Ering+


カテゴリ:■ラグナ( 4 )



お久しぶりです。

3年ぶりにRO復帰しました。

元プリ姫こと、POKO氏のいる
ヴェルダンディサーバーです。

2週間やって62レベルとボチボチです。
さすがに3年あくと、アカウント消えてますね・・。
お金やキャラ残っていたので残念ですが
心機一転ベル鯖でがんばっていきますよー!

今は
DEX=AGI>INTの2極崩れのハンターです。
お金なくても、ランシャツ+ブリーフなんて
素敵装備があるので意外とやっていけますね!

とりあえず70目指して頑張ります。
[PR]
by 741miura | 2009-01-31 12:26 | ■ラグナ


考察と・・・

RO復帰を前にして多少考察を立ててみようじゃないか。
現状のハンターのことがさっぱりわかんないとか・。・(ノω`)・。;

たしか71でAGI>DEX>INT だったっけな・・・

狩場候補
新ダンジョン等はよくわからないし、ジュノーマップとかですらまわりきれてないわたくし。
コモドからウンバラにいくルートすらわからないとか・・・w

ヽ(`Д´)ノ<ぽたまんせー!

Or3

ソロ狩場
OD2(短時間かつ安定するかと・・・) 予想効率→(400k~600k)
まぁなんていうかたしかTbdクロスを売っちゃった気がする。気が・・ね・。・(ノД`)・。・
不公平なりはいれば800kくらいまであがるんじゃないかな。DEXが100↑必用っぽい。

時計2
まぁなんていうか一番嫌いな狩場、好きな人は好きみたいで95なり99まで時計2と臨時だけって人もいるらしい。まぁエルで確実な収入もあるし針でアラーム仮面も・・・ね。
予想効率→(アンクル→400k 被弾→550k)
支援なり特化なりあれば700k周辺か。マジの育成場でもあり(龍之城フィールドで減ったか?)本のなすりつけ等あり精神的問題あり。

時計1
なんだかんだいって他のスナハンターさんのHPをみていてこの狩場結局あまりみかけない。
昔は大勢のハンターや製造BSさんがいたもんだ。本に気をつけさえすれば回復財or矢切れまで滞在可能。昔はバフォJrのせいで回復財つかってたくらいだったきがする。
当時の85量産 +8ハンターボウ使用で500k~地矢オンリーで750kだったところをみると
予想効率(350k~500k)収集品以外いいものがないのがネックか。小型弓もってないからやはり30分の狩りになるのではないか。

オットーマップ
ここも余り好きではない。理由は時計2と似たような理由と敵がすくなく感じるので一匹一匹の経験地がおいしくても精神的にイライラする。朝方や深夜が狙い目か、効率も似たものかとおもわれる。500k前後か。ガチなら水鎧必須。つーかない。

GH室内
ここはためしたことがなかったり。転生職向きらしいっすね。
JOBは別にハンターはそこまでいらないからあまり興味ないかも。

GD2
時計1とおなじくらい行ってたかも。ここは1hくらいの狩りがよろしいかな。このMAPのハンターの存在といえば馬を念矢でベシベシ倒してる姿と魔剣をアンクルにひっかけてるひけ腰なすがたかな、PTが壊滅してアコが必死にたえてるところを助けてイグ葉で生き返し無言でハエするとちょっぴりヒーロー。でも迷惑になることも。
二極にはなかなかの狩場か、レアはタイツ、青箱裏切り。
予想効率→(500k~600k)

こんなもんでしょうか。各特化をそろいなおさない事には効率なんて上がりませんね。まずは復帰後ゆっくりとJOBカンストへと足をすすめたいなぁと。窓手はBOT対策のおかげで一時期BOTが減ってるとか、ここらへんは後々検証。あとレモン使いまくりたい(゚∀゚)b

レモンの使い勝手を実況してくれる弓手の方コメントおねがいします。
[PR]
by 741miura | 2005-10-25 19:28 | ■ラグナ


(´∀`)・・・

あのぉ・・・(´・ω・`)木曜日63人金曜日44人(現在)の閲覧者ってなんでしょうか(((;゚ロ゚))
今まで見てくれた人の総計が600弱だったのにいきなり700↑になりました(*´ω)b

ちょっと気になるなとか、ちょっとこいつ可哀そうだな。 wwwwww。とかあったらお気に入りに入れてやってください(´ω`)頑張って更新しますので。

----------昔話 ここから---------

1stハンターやっていたころの話です。
サラにいた方は知ってる人もすくなくないかとおもいますが、サラサーバーにはGv実装直後Sara最強最速軍団という少人数のレーサーGが存在していました。名前のインパクトはともかく次のことから名が知れ渡ることとなります。

そう


高 橋 佳 奈 子 というアサシンが加入したことで。

自分自身高橋氏が噂として上がっていることを直接やっているところを目撃したことがない。
しかし噂としてあがっていた事は以下

・RO開始直後RMTによる装備購入
・RO開始一ヶ月あたりかな?にもかかわらず95レベル(だっけ?)とかいう廃レベル(現在ならニヨルドの宴やAD等で出来なくも無いが・・・)当時はそんな短期間でアサシンをそのレベルにしていた方は少なからず私は知りません。
・伊豆→亀1FでのBOT行為

がサラ板等で有名だったかとおもわれます。しかし私がいたこのSara最強最速集団にいたときにはこのような行為はしていないということは断じて言い切れます。その理由としてはこのギルドには4人の中毒者がいて私・マスター(赤○)・ネ○リ・fic○a24時間いつログインしてもこの四人の誰かがいるという状況でした。それに加えいたのがミ○さんと高橋氏です。ログインしているときはソロ思考の人が多いためか常にギルドチャットが流れていました。このことから中毒者4人が共犯で無い限りBOT行為(BOTしててもチャットだけ本人がしてたらもうどうしようもないが)は断じてないと言い切ります。

しかしながらサラでGvをしていた方に謝るべきことがあります。某TENP○I氏の日記にも上げられているIW封鎖のGV防衛ですが、TENP○I氏の日記以前に私どもSara最強最速軍団はその行為を駆使し一度砦を封鎖し2時間のGv時間をパーにしました。その事はマスターではないのですが旧メンバーの一員として謝りたいと思います。すみませんでした。

しかしADがプロだったためかソロ思考がつよかったためか高橋氏以外つかった形跡が初日以外ありません(*∀) ゚゚

そんな汚い過去もあります

次にGvに参加したのは有名どころのメドレー同盟さんのところでネコのところ(加入時間が短いため名前ががが)でした。マスターがとても気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました。無断で脱退してしまった事をまた、この場であやまりたいです○| ̄|_メンバーの方には伝えましたが・・・

この後時計1と窓手ソロオンリーで99を達成しましたが問題行動(枝テロヽ(`Д´)ノin全財産)を行い現BS(当時商人)以外全部削除でち。

次がトトロですかね。このときハンターを削除しBSに移行しました。理由はハンターは量産といことでなかなか役にたてなかったとかなんとか。しかしBSもやる気がなかったためか削除されギルドも同時に脱退となりますorzハンマーウォールしか役にたてませんでしたとさ まる

次が思い出深いZEVさんです。
このギルドは確かに問題の多い方が多くそれを理由としてか分かりませんが解散(マスターの私用もあったかと)しました。しかし私がGvをやっていく中で一番長く在籍したギルドでした。毎日溜まり場に行けば沢山の人がいてAD利用などいろんな意味で多くの人と交流し、ギルドチャット等も精神年齢実年齢等高い人同年代の人などがおおく楽しいものでした。当時99レベルのモンクさんがいましたがBOT疑惑があったとかで(事実かどうかは関与していませんし。加入前の話なので)あたらしくモンクをつくっていました。事実この方はこのキャラを1からつくったことをギルド全体として見ても認められます。ZEVさんでは90↑の方がおおかったのですがその中でも絵描きさんのプリさんが70台後半私のハンターも70台後半と明らかにレベルがおかしい人物が二人いたのですが私が最後にあったときに98だったアサシンさんやGvのためにつくった脱衣ローグさん等2ndキャラ等を出してくれてまでADにいこう!とかダンジョンにつれていってくださいました。ご迷惑ばかりかけましたがメンバーの方にはとてもお世話になりました。

ダラダラと書いてみましたがよく眺めるとBOT関連やノーマナー等に意外と本人他人ともども関与しているようです(ノω・。)

心機一転今のキャラはまったりギルド+キャラ作り直し等で幸せな時間をすごせています。
11月中旬からのRO日記お楽しみに!
[PR]
by 741miura | 2005-10-21 19:19 | ■ラグナ


昔話

私がラグナを始めたのはサラサーバーオープン直後に今は引退した友人にすすめられたのと兄貴がフェンリルでやっていて うほ、いいおんな や ら な か とはいいませんでしたがサラなら人すくないし試しにやってみろよってはなしでした。
で、その友人に勧められたギルドのマスターにWISをして加入してもいいぞ、ということになりました。その時にいたメンバーというのがリンク先にあるチビモン氏オキト氏ほたる氏 そのときはいなかったがフランシス氏ということです。フランシス氏はたしかソロギルドをやっていて私自身知る余地もないですが交流を持っていました。

そのときのマスターがうほ、いい男じゃないですが私にとても優しくしてくれアーチャーを作成するときも「ピラ3にいるからこないか?」という風に誘ってくれた事も覚えています。このとき護衛をしていたのがオキト氏の騎士だった気がするようなしないような。
ほたる氏の印象はいつログインしてもいて、若cきた!とか炭鉱篭りっぱなしのヒッキーでした。(ぁ しかしログインするといつも話しかけてくれ、(よほど暇だったのk(ry)私にとって好印象のいいお兄さんだったかとおもわれます(本人談)その後有名ギルドを経てGv有数のレーサーGのマスターになっていきました。現在彼の姿をみたもn(ry リアル頑張ってるみたいです(ω゚`*)

オキト氏ですが、私が一時ギルドを出るまではいじられ役として癌砲程度に頑張ってました(ぇ
その後1年近くの時間を開け戻ってくるとなぜかクールになってました(´・ω・`)装備のほうはとってもエロイです、。未だに中身があまり知られていない人です。

チビモン氏は現在も(7月末)自キャラをギルドにいれさせてもらい交流をとっています。ギルド加入当時はたしかアコの作り直しをしていたのではなかったでしょうか。レベルもある程度近いということもあり当時はよく会話していました。本人談飽き性なのでキャラがどんどん生産され消えて行きます。私のように(ぁ 現在のプリは99へのオーラロードを自分のペースで進んでいるようです。マイペース一番。

そんなこんなですが上記の人とは未だに交流を持っています。ROは中毒性があるといわれていますが、その通りだとおもいます。しかしその反面年の離れた様々な性格や意見をもった人々とも話す事が出来ます。リアルで会えば外見や年齢を気にしてしまいがちですが、ROという空想世界を通して会話することで相手を自分で構築していくことができるのがPCでありROのMMOのいいところだとおもいます。OFF会というのも相手をよく知る上では重要なことかもしれませんし、実際に結婚しちゃう人や仲がよくなる人もいます。ですが、ある程度ゲームだと割り切るところも人間にとって必用だとおもいます。










(*´Д`)落ちがない・・・・・、。
[PR]
by 741miura | 2005-10-18 19:18 | ■ラグナ

    

http://miaru.hp.infoseek.co.jp/ ←中身のないサイトですがこちらも11月中旬より動きます
by 741miura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
MY LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧