Ering+


カテゴリ:HUN育成( 1 )



ハンターを作ろう。

ということでハンターを作りたい!って方に(一応)ハンター歴3年近くになる管理人の育成方法をご紹介します。
3通りの育成方法をご紹介しますが、ニヨニヨ(・∀・)とかADとか発散狩りは当方自体経験が薄いため、また武器も大中小+マミ弓マリシャス弓無形弓しか手にしたことがないのでハロウド等はよくわかりません、その点踏まえた上でどうぞ。ハンターとしてJOBがストップするあたりの80レベルを1次完成形として紹介しましょう。


ステータスは特殊な方を除きこちらが一般的でしょうか
AGI・DEX・INT=9
AGI・DEX・STR=9
また完全二極はAGI・DEX=9 INT8 STR2というのもあり
後者二つは完全な二極ですね。矢筒の台頭やDSの矢消費などによりハンターの持物の制限はよくなったり難しくなったり、個々により様々な受け取りかと思います。私は前者のINT9を選びます

1お金がない方
木琴やハンターになるまでの中継ぎの弓を持ってない人向きです。
まずはモロクかプロに落ちましょう。
プロならば南に向かいプロ↓のフィールドでポリンやルナ・ドロップスあたりをさくさく狩ります。セーブはプロ内南のカプラで外セーブにしておくとしんでもすぐ復活します。レベルがあがらなくなってきたらフェイヨンに向かいます。歩くのが一番ですが、心優しいアコプリモンクの方がフェイヨンに送ってもらえるというのならば頼みましょう。その後はフェイヨン→でウィロー狩りです。ここで転職可能JOB+木屑を必用な分だけそろえましょう。これで転職です。ここまでは浮気をせずに量産・二極等を目指す方はDEXにふり続けましょう。鷹師は一回しかやったことないのではぶきます。転職後はボウのまま火矢を購入しプロ→↑(だっけ?)のマンドラゴラを射程ギリギリからうちます。18になったらクロスボウに買い換えるのもありです。効率UPします。青いうさぎは逃げましょう。スキルはDS1→ふくろう10・ワシ8まであげ。その後DS10アローシャワー1~10を取りワシが10まであげたいのならばJOB40↑まで頑張ってください。HIT・射程が8→110にあがります。33レベルになったらDEXが10の繰り上がりになるようにしていくならアーバレスト。普通にATK上昇を狙うなら角弓です。かっきゅんとかつのゆみとかいわれてます。私はかどゆみです。頭装備は木の実や卵のから。ゴーグル等が優です。顔はスマイルマスクとか適当に。服はアドベンチャースーツ→Sメントルです。 かけるものや靴は店売りでいいでしょう。しかしながら初心者ならば弓を優先したほうがいいです。ほら?ドラ○エだって武器買ってから敵倒しまくったほうが効率いいでしょ?アクセサリーは現時点ではよくてもマタの首輪あたりでしょう。ロザリーはかってはいけません。角弓に買い変わったところでプロ←↑で逃げうちなり人の存在を確認した上でがけうち(対人関係に支障がでるので推奨はしません)なりしましょう。45レベルくらいまではどんどんあがっていくはずです。ホルンは槍を落とすので売って防具をそろえましょう。このころになってくると臨時が増えてきます。6人↑のGD2などでプレイヤースキルを高めましょう。どこに立てば支援しやすいのか?どこにいて撃てば自分にタゲが来ないのか?考えながら1時間1時間を大切にしましょう。ちなみに管理人は3年前ピラミッド3で通路から一個向こうの通路にいるマミーを撃ってたとかなんとか。そうこうしてるうちに転職レベルです、ハンターになっちゃいましょう!DEX補正込み100まで上げちゃうと楽ですが回避がほしいい!って型も我慢して補正込み80くらいまでふったほうが後々いいです。転職前にレベルがどうしても早くあげたいって人は天下さんなんかも。こちらは水矢がないとエルダーとかうざいかも。INTはタイプに応じてふってください。私は12までふります。

2装備あるけど発散はいやだ。
木琴やハンターまでの中継ぎ弓があるかた向けです。
火マイン・ミルクをもってウィローをがつがついきましょう。レベルがあがらなくなってきた+木屑がたまったらぽぽりんを倒していきましょう。何気に風装備があればマリーンなんかも。別キャラで木屑を用意しておけば最初からポポリンでも。転職したら中継ぎ弓をもってマンドラゴラを18まで狩りましょう。その後クロスボウにかえ33までゴキブリをミルクをつかいつつ倒していきましょう。かっきゅんになったらホルンなど行きましょう。45になったら天下にいきましょう。マナーを忘れずに。臨時など交えてるうちにあら不思議。もう転職ですね。アーチャーは多少背伸びがききますから楽ですね

3装備あるし金あるしドンとこいや。
ノビは属性武器をもって知り合いに支援をしてもらうか(感謝をわすれずに)報酬をだして壁を頼みましょう。求:プリ壁 転職までおねがいします>< とかいうのはもってのほか。キャラ消してください。報酬を出すという点でご恩と奉公ではないですが雇う側と雇われる側が成立するわけですから私はこの形はまったく問題ないと思います。木屑もほら、お金を使って用意してるはずですよね?ね?アチャになったらホルンやポポリンあたりで壁をしてもらいながら18を目指しましょう。この時点では火マインなどのほうがいいです。18になったらTBdやTBhクロスなどで玩具2へ行き壁をおねがいします。JOB35まではスンスンあがります。30分で1あがらなくなったあたりから崑崙orアマツにうつります。崑崙は地矢さえしっかりもっていけば特化弓さえあればパピ!ヨン!デュア!の人なんかこわくありませーん。ばしばし。あら不思議もう転職ですね。私はこの時点で1M↓程度のお金を使っていると思います。アチャになったら1hあたり150~250k+ドロップ全てを報酬としています。時間が有れば一日で転職可能かとおもいます。DS師ならば33の時点で崑崙可能かもしれませんが、マミ弓でもないとパピヨンあたりませんしまずダメが通らないため背伸びすぎますので力量にあわせて。

私は3タイプ全てやった事があります。愛着はやはり1stで進んだ1の道ですね。
お金をつかって一日で転職すると飽きるのもはやかったりします。今のハンター(71)も3の道ですので飽きるかもしれません。

①転職したらそのMAPでJOBを2あげ鷹を飼います。その後エルダーマップ等で60/30を目指してください。臨時はかわらずGD2など。前衛がよければGD3などなど。そうしたら罠を80個↑と各属性矢をもってオットーマップや時計2などへ行きましょう。オットーがきつい場合MAP上にいるガラパゴが美味しいです。時計2はハエ必須な構造やMOB配置なのであまり好きではありません。70になると装備もそろってきましたよね?+5~7ハンタボウ→木琴→ectでいきましょう。レアが出なくてもPTなどでコツコツためてきていればサーバーによっては70あたりで木琴を入手できます、私の1stも70でした。70まではOD1などを回ってました。木琴が手にはいれば監獄などのPTに積極的に参加していきましょう。コツコツやってれば半年もあれば80レベルに達成するはずです。私は5ヶ月ほどで83だったとおもいます。時計1やオットー。ペア監獄等してました。80になれば特化弓以外の+4装備はそろっていると思います。無ければ悲しいというかお金使い過ぎではないでしょうか?
②もうガンガンPTに参加していきましょう根気があるならば窓手で短期間であげちゃいましょう。BOT対策がきて狩りになるとかならないとか。今後の狩場考察でこちらの人は狩場をあげていきます。
③もう何もいいません。お金をフルに生かして窓手や亀地上。ADを回りましょう。一ヶ月で95でもなっててください。お金と装備があれば廃狩りしなくても半年で99いけます。廃狩りすれば1ヶ月から2ヶ月でしょうか。知り合いは3週間だとか。一日8時間同じ狩場を続けられるのならば装備さえあれば1ヶ月で95は目指せますので時間と根気があるかたはどうぞ


あまり参考になりませんがどうかみてやってください
[PR]
by 741miura | 2005-10-17 19:22 | HUN育成

    

http://miaru.hp.infoseek.co.jp/ ←中身のないサイトですがこちらも11月中旬より動きます
by 741miura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30