Ering+


昔話

私がラグナを始めたのはサラサーバーオープン直後に今は引退した友人にすすめられたのと兄貴がフェンリルでやっていて うほ、いいおんな や ら な か とはいいませんでしたがサラなら人すくないし試しにやってみろよってはなしでした。
で、その友人に勧められたギルドのマスターにWISをして加入してもいいぞ、ということになりました。その時にいたメンバーというのがリンク先にあるチビモン氏オキト氏ほたる氏 そのときはいなかったがフランシス氏ということです。フランシス氏はたしかソロギルドをやっていて私自身知る余地もないですが交流を持っていました。

そのときのマスターがうほ、いい男じゃないですが私にとても優しくしてくれアーチャーを作成するときも「ピラ3にいるからこないか?」という風に誘ってくれた事も覚えています。このとき護衛をしていたのがオキト氏の騎士だった気がするようなしないような。
ほたる氏の印象はいつログインしてもいて、若cきた!とか炭鉱篭りっぱなしのヒッキーでした。(ぁ しかしログインするといつも話しかけてくれ、(よほど暇だったのk(ry)私にとって好印象のいいお兄さんだったかとおもわれます(本人談)その後有名ギルドを経てGv有数のレーサーGのマスターになっていきました。現在彼の姿をみたもn(ry リアル頑張ってるみたいです(ω゚`*)

オキト氏ですが、私が一時ギルドを出るまではいじられ役として癌砲程度に頑張ってました(ぇ
その後1年近くの時間を開け戻ってくるとなぜかクールになってました(´・ω・`)装備のほうはとってもエロイです、。未だに中身があまり知られていない人です。

チビモン氏は現在も(7月末)自キャラをギルドにいれさせてもらい交流をとっています。ギルド加入当時はたしかアコの作り直しをしていたのではなかったでしょうか。レベルもある程度近いということもあり当時はよく会話していました。本人談飽き性なのでキャラがどんどん生産され消えて行きます。私のように(ぁ 現在のプリは99へのオーラロードを自分のペースで進んでいるようです。マイペース一番。

そんなこんなですが上記の人とは未だに交流を持っています。ROは中毒性があるといわれていますが、その通りだとおもいます。しかしその反面年の離れた様々な性格や意見をもった人々とも話す事が出来ます。リアルで会えば外見や年齢を気にしてしまいがちですが、ROという空想世界を通して会話することで相手を自分で構築していくことができるのがPCでありROのMMOのいいところだとおもいます。OFF会というのも相手をよく知る上では重要なことかもしれませんし、実際に結婚しちゃう人や仲がよくなる人もいます。ですが、ある程度ゲームだと割り切るところも人間にとって必用だとおもいます。










(*´Д`)落ちがない・・・・・、。
[PR]
# by 741miura | 2005-10-18 19:18 | ■ラグナ


ハンターを作ろう。

ということでハンターを作りたい!って方に(一応)ハンター歴3年近くになる管理人の育成方法をご紹介します。
3通りの育成方法をご紹介しますが、ニヨニヨ(・∀・)とかADとか発散狩りは当方自体経験が薄いため、また武器も大中小+マミ弓マリシャス弓無形弓しか手にしたことがないのでハロウド等はよくわかりません、その点踏まえた上でどうぞ。ハンターとしてJOBがストップするあたりの80レベルを1次完成形として紹介しましょう。


ステータスは特殊な方を除きこちらが一般的でしょうか
AGI・DEX・INT=9
AGI・DEX・STR=9
また完全二極はAGI・DEX=9 INT8 STR2というのもあり
後者二つは完全な二極ですね。矢筒の台頭やDSの矢消費などによりハンターの持物の制限はよくなったり難しくなったり、個々により様々な受け取りかと思います。私は前者のINT9を選びます

1お金がない方
木琴やハンターになるまでの中継ぎの弓を持ってない人向きです。
まずはモロクかプロに落ちましょう。
プロならば南に向かいプロ↓のフィールドでポリンやルナ・ドロップスあたりをさくさく狩ります。セーブはプロ内南のカプラで外セーブにしておくとしんでもすぐ復活します。レベルがあがらなくなってきたらフェイヨンに向かいます。歩くのが一番ですが、心優しいアコプリモンクの方がフェイヨンに送ってもらえるというのならば頼みましょう。その後はフェイヨン→でウィロー狩りです。ここで転職可能JOB+木屑を必用な分だけそろえましょう。これで転職です。ここまでは浮気をせずに量産・二極等を目指す方はDEXにふり続けましょう。鷹師は一回しかやったことないのではぶきます。転職後はボウのまま火矢を購入しプロ→↑(だっけ?)のマンドラゴラを射程ギリギリからうちます。18になったらクロスボウに買い換えるのもありです。効率UPします。青いうさぎは逃げましょう。スキルはDS1→ふくろう10・ワシ8まであげ。その後DS10アローシャワー1~10を取りワシが10まであげたいのならばJOB40↑まで頑張ってください。HIT・射程が8→110にあがります。33レベルになったらDEXが10の繰り上がりになるようにしていくならアーバレスト。普通にATK上昇を狙うなら角弓です。かっきゅんとかつのゆみとかいわれてます。私はかどゆみです。頭装備は木の実や卵のから。ゴーグル等が優です。顔はスマイルマスクとか適当に。服はアドベンチャースーツ→Sメントルです。 かけるものや靴は店売りでいいでしょう。しかしながら初心者ならば弓を優先したほうがいいです。ほら?ドラ○エだって武器買ってから敵倒しまくったほうが効率いいでしょ?アクセサリーは現時点ではよくてもマタの首輪あたりでしょう。ロザリーはかってはいけません。角弓に買い変わったところでプロ←↑で逃げうちなり人の存在を確認した上でがけうち(対人関係に支障がでるので推奨はしません)なりしましょう。45レベルくらいまではどんどんあがっていくはずです。ホルンは槍を落とすので売って防具をそろえましょう。このころになってくると臨時が増えてきます。6人↑のGD2などでプレイヤースキルを高めましょう。どこに立てば支援しやすいのか?どこにいて撃てば自分にタゲが来ないのか?考えながら1時間1時間を大切にしましょう。ちなみに管理人は3年前ピラミッド3で通路から一個向こうの通路にいるマミーを撃ってたとかなんとか。そうこうしてるうちに転職レベルです、ハンターになっちゃいましょう!DEX補正込み100まで上げちゃうと楽ですが回避がほしいい!って型も我慢して補正込み80くらいまでふったほうが後々いいです。転職前にレベルがどうしても早くあげたいって人は天下さんなんかも。こちらは水矢がないとエルダーとかうざいかも。INTはタイプに応じてふってください。私は12までふります。

2装備あるけど発散はいやだ。
木琴やハンターまでの中継ぎ弓があるかた向けです。
火マイン・ミルクをもってウィローをがつがついきましょう。レベルがあがらなくなってきた+木屑がたまったらぽぽりんを倒していきましょう。何気に風装備があればマリーンなんかも。別キャラで木屑を用意しておけば最初からポポリンでも。転職したら中継ぎ弓をもってマンドラゴラを18まで狩りましょう。その後クロスボウにかえ33までゴキブリをミルクをつかいつつ倒していきましょう。かっきゅんになったらホルンなど行きましょう。45になったら天下にいきましょう。マナーを忘れずに。臨時など交えてるうちにあら不思議。もう転職ですね。アーチャーは多少背伸びがききますから楽ですね

3装備あるし金あるしドンとこいや。
ノビは属性武器をもって知り合いに支援をしてもらうか(感謝をわすれずに)報酬をだして壁を頼みましょう。求:プリ壁 転職までおねがいします>< とかいうのはもってのほか。キャラ消してください。報酬を出すという点でご恩と奉公ではないですが雇う側と雇われる側が成立するわけですから私はこの形はまったく問題ないと思います。木屑もほら、お金を使って用意してるはずですよね?ね?アチャになったらホルンやポポリンあたりで壁をしてもらいながら18を目指しましょう。この時点では火マインなどのほうがいいです。18になったらTBdやTBhクロスなどで玩具2へ行き壁をおねがいします。JOB35まではスンスンあがります。30分で1あがらなくなったあたりから崑崙orアマツにうつります。崑崙は地矢さえしっかりもっていけば特化弓さえあればパピ!ヨン!デュア!の人なんかこわくありませーん。ばしばし。あら不思議もう転職ですね。私はこの時点で1M↓程度のお金を使っていると思います。アチャになったら1hあたり150~250k+ドロップ全てを報酬としています。時間が有れば一日で転職可能かとおもいます。DS師ならば33の時点で崑崙可能かもしれませんが、マミ弓でもないとパピヨンあたりませんしまずダメが通らないため背伸びすぎますので力量にあわせて。

私は3タイプ全てやった事があります。愛着はやはり1stで進んだ1の道ですね。
お金をつかって一日で転職すると飽きるのもはやかったりします。今のハンター(71)も3の道ですので飽きるかもしれません。

①転職したらそのMAPでJOBを2あげ鷹を飼います。その後エルダーマップ等で60/30を目指してください。臨時はかわらずGD2など。前衛がよければGD3などなど。そうしたら罠を80個↑と各属性矢をもってオットーマップや時計2などへ行きましょう。オットーがきつい場合MAP上にいるガラパゴが美味しいです。時計2はハエ必須な構造やMOB配置なのであまり好きではありません。70になると装備もそろってきましたよね?+5~7ハンタボウ→木琴→ectでいきましょう。レアが出なくてもPTなどでコツコツためてきていればサーバーによっては70あたりで木琴を入手できます、私の1stも70でした。70まではOD1などを回ってました。木琴が手にはいれば監獄などのPTに積極的に参加していきましょう。コツコツやってれば半年もあれば80レベルに達成するはずです。私は5ヶ月ほどで83だったとおもいます。時計1やオットー。ペア監獄等してました。80になれば特化弓以外の+4装備はそろっていると思います。無ければ悲しいというかお金使い過ぎではないでしょうか?
②もうガンガンPTに参加していきましょう根気があるならば窓手で短期間であげちゃいましょう。BOT対策がきて狩りになるとかならないとか。今後の狩場考察でこちらの人は狩場をあげていきます。
③もう何もいいません。お金をフルに生かして窓手や亀地上。ADを回りましょう。一ヶ月で95でもなっててください。お金と装備があれば廃狩りしなくても半年で99いけます。廃狩りすれば1ヶ月から2ヶ月でしょうか。知り合いは3週間だとか。一日8時間同じ狩場を続けられるのならば装備さえあれば1ヶ月で95は目指せますので時間と根気があるかたはどうぞ


あまり参考になりませんがどうかみてやってください
[PR]
# by 741miura | 2005-10-17 19:22 | HUN育成


(((;゚Д゚))

今日はなんと英会話が4時間連続ではいってました_| ̄|○|||

通常は午前2時間午後2時間で入ってるわけですよ。

昨日電話がかかってきて「This is Eddy speaking. ○○(名前),tomorrow,I want you to study 9 to 1. OK?」


ちょwwwっをまwwww何そのステキ時間wwwwww

                      Miss
 しね!                ∩.∩
    ΟΟΟ              | | | |
   Ο ;゚Д゚Ο ターン          (゚ω゚ ) サッ
   (っy=っ==0・∵.        -。ノДヽ。----━
   ノ ̄ゝ                 bb



・。・゚(ノД`)゚・。・ 

という事で4時間行ってきました。


あれですね、1:1レッスンで4時間は地獄です、はい。
しかもテキストは使わない授業でスピーキング中心なんですよ。まじつらス




       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    見切り:授業
     ノヽノヽ
       くく


│ ≡  ('('('('A` )
│≡ ~( ( ( ( ~)
│ ≡  ノノノノ ノ  サッ



目が痛い・・・・と訴えると15分の休憩をくれました(・∀・)!!






                   _ _     .'  , ..   ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )   ゚゚
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
疲れたー。
[PR]
# by 741miura | 2005-10-17 18:28 | ■現実


ゴルフ日和

今日は朝から親父さんとゴルフ行ってきました(。・ω・。)ノ
ゴルフはこちらにきてから5,6回ほどホールを回っています。

問題です、18ホール(オールパー72)、何回たたいたでしょうか。


答えは。。。
                  ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
       ---------------------------------  。 ←>>129
            _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
                      ∧ ∧    / / |  \   イ
                     (   )  /  ./  |    \ /
                  _ /    )/   /  |     /|
                  ぅ/ /   //    /   |    / .|
                 ノ  ,/   /'    /    |│ /|
  _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
 (_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
               ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││

でした、振り方が悪いのでしょうか?小指に豆が(;ω;`)ブワッ

最後に親父にパー3だから私がこれかったら何か好きなもの買って!とねだったところ
「うはwwwっをkwwwww」とはいいませんでしたがOKとのこと179ヤードだったかな?

親父は80くらいで回れる人なので余裕とおもったのでしょうか?


しかし・・


       、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
      / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
     / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^
     |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
        :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
         :::::::::::::::∧_∧   まーかてないし
         ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)     適当に打つか・・
           _..  /⌒:::;;;;;ヽ
 -― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
  ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
     ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,
 

案の定親父は1オン。私は20ヤードほどを残してグリーン手前。これは勝てないな

'`,、('A`)'`,、 

と、思ったわけですよ。で、親父が先に入れるというのですよ。

○......穴.......... 。ノ<ちょwwwwwおまwwww

(゚∀゚)!パーで同点狙えるんじゃ!

(カツーン)


(ポコーン)




 ( ゜д゜) ・・・
  
 (つд⊂)ゴシゴシ
  
 (;゜д゜) ・・・
  
 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
 (;゜ Д゜) …・・・・!?



はいった!?!?Σ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)


そんなわけで初めてのバーディー(*´∀`)<他は8~10打たたいてたりするけどなー(;´Д)

日本へ帰る時の中継先のシンガポールでバッグ買ってもらえることに(*´ω`)ムフ

ゴルフ場の近くにある謎の生物↓
e0015217_2232938.gif

[PR]
# by 741miura | 2005-10-16 22:03 | ■現実


ROプレイヤーに50の質問

01:プレイしている名前をそうぞ(複数回答でも単数回答でも可)
 えり (1stはFEで好きなユリウスをひねってエリウスのつもりが既に取られてて「エリウス。」
それからか、スペースとか好きになりました。「 えり」「えり(子)「えり(嫁)」等えりが多いです。
本名ではないのであしからず。
02:メインサバはどこですか?
LISA鯖、なぜメインは英語をカタカナにしているのにサーバーではなくサバなんでしょうか?
03:1番繋いでいる時間は?
学生みたいなもんですから平日は夕方~夜 休日は予定の無いところで。
04:よくいる街はどこですか?
んープロ、プロ南、モロクでしょうか?しかしペアやソロ思考が強いため大抵狩場にいます。
05:1番好きな職業はなんですか?
ハンターかな?3年間で5,6人作りましたから。
06:その魅力をどうぞ
いや、1stキャラの騎士が65になったときに当時いたギルドのマスターがアチャ育成しててそれにつらなり私もアチャ制作し、AGI狂になったわけでして特に魅力というか・・・あえていえばなんでしょう?アンクル?(ぇ
07:好きなエモはありますか?
うんうん きょろきょろ はてな しょっく。
08:RO内で1番好きな場所はどこですか?
リサ移住前のリサの臨時広場(プロ南)あのギルメン募集と臨時募集の多さゆえ人が沢山要るのが好きでした。
09:パソコンの置き場所は決めていますか?

10:椅子に座ってプレイですか?寝ながらプレイですか?
椅子
11:その環境に満足してますか?
ノートはグラボいいからいいけどネットつなげる環境ではないのでデスクは少し不満です。
12:環境を改善したい点とかありますか?
いや、ノートに回線をつなぎかえればいいから無問題
13:2PCですか?
あるけど先ほど上げたように一台しかネットつなげませんってば!
14:2PCってうらやましいですよね?
・・・・にこ?
15:2PCの意外な弱点とかありますか?
・・・・・・・・ふふ
16:画面はフルスクリーンですか?
始めはフルから一個でした、ウィンドウの切り替え早いし、でも一度フルにするともうかえられません。
17:スキンはどれくらいもってますか?
2個  ・・・・・ん?初めからあるじゃんって?・・・・うっさい。
18:スキンはどれくらいの間隔で変えますか?
かえるともれなく韓国語になります。
19:savechat、ssは1日どれくらいとりますか?
SSはイベントだと10枚とかチャットはめったなことがないととりません、SSのほうですが大抵はインサートと間違えて押してるので狩場とかが多いです。
20:エフェクト、BGMはどのくらいの比で流していますか?
比・・・・ちょwww難しいこというなって。BGM全開エフェクト半分くらいです。10:5→割れません!?満足か?
21:RO以外の音楽をかけていますか?
プロはなぜか平原のジュピターです。しに戻りするたんびにえーぶりでぇ~ぃ(゚∀゚*)
22:テレビ、ラジオを付けながらROをやる時はありますか?
ラジオはないっすね。テレビは背中側に
23:RO内で好きなBGMは何ですか?
・・・・うぃるすかな・・・・・うぃるすかな・・・わーいのわーいふにー(ry
が焼きついてます。
24:エフェクト・効果音で好きなものはありますか?
DSの音がすきです。シュー・・・ババシ。あとディディクティング?スキル名違うなこれwシューンって音がいいね。
25:逆に「これはどうよ?」っていうBGMはありますか?
24番はエフェクトもはいってるのにBGM限定っすかw24と25入れ替えたほうが・・・・(違
特にないっすね。
26:ROにログインした時必ず最初にやることはありますか?
半角/全角 ぷっしゅ。 「あ」と打って消す。これやらないとギルチャでkonn^^とか(・ω・)
27:ROをプレイしてて必需品はありますか?
PC(違 コレは何?リアル?リアルなら飲み物とおやつ。
28:ROをやりながら良く飲むものとかありますか?
自家製梅ジュースに炭酸混ぜたヤツ。 ミルクティー CCレモン 2:4:6くらいの比
29:ROをやりながら良く食べるものはありますか?
かきのたね。
30:ROをやっている時一番多い会話はどれですか?(wis、ギルチャ等)
いや、会話ってパブチャ PT ギルド 頭の上のチャット WISしかないぞ!w ギルチャかな
31:ROはどのように移動しますか?(カプラ・ポタ屋・徒歩)
ハーエー?騎士やるときは結構走ってます。臨時は募集板をそのまま 求:火山 出:5k とかにかえてます(゚Д゚)
32:他人にいきなり声を掛けた事ありますか?
人見知りします(*ノノ)
33:他人にいきなり声を掛けられた事はありますか?
あ、プリのえりさんですか?とかしょっちゅう。本人とも話したことあります(*´∀`) 同一人物ではないですから。
34:ナンパに成功したことありますか?(ギルド・PTの誘い等)
昔騎士でギルド起こした時は一日で10人↑の人を難破しました。私の能力が無く解散しましたが、、、、・。・(ノД`)・。・ 今もそのときのメンバーをたまに見ると あ~がんばってるんだなぁっておもいます。
35:座ってる、立ち止まっている時、通り過ぎていく人の名前を確認しますか?
知り合いとか組んだことある人と同じ装備だと確認しますね。
36:離席する事情で1番多いものは?
トイレ。   聞くなよ(#゚Д゚)ノシ
37:パソコンから離れる時、チャット等出しますか?落ちますか?
数分~30分なら出しますが、外出とかは迷惑なので何か募集等してない限り落ちます。
38:沢山の人達と喋っている時、離席する場合どうしますか?黙って抜けますか?
人間なら普通は声かけますよね。 「中の人などいない!」
39:Afkチャット又は放置で音反応しますか?
AFKはまだしも放置してるのになぜ音反応するんでしょうか?
40:afkチャットを出している友人に悪戯しますか?(書き込み等
×とチャットの位置を調節して入室退室を連打します。
41:寝落ちはしますか?
眠たいから落ちるのはありますが、知らないうちに中の人などいない!という事は無いです。疲れたら寝ましょう。ゲームです。
42:寝落ちをする時机に突っ伏してますか?←どの様な状態で寝るんですか?
いや、ですから布団です(*´∀`)マウス握ったまま寝てたら笑えますね
43:露店の位置は決まってますか?
露店は大抵激安価格でしかだしません。営利目的はもっかNPC売りや買取屋さんです。
44:はいと答えた人。どうしてその位置なんですか?
いいえの場合はいかがしましょうか?
45:露店の名前とかありますか?
スペース→エンターのまっしろしろです。
46:露店出してる時放置してますか?パソコンの前にいますか?
いますね。放置露店するなら他人の迷惑にならないところで。
47:ROサイトは日々閲覧してますか?
休止してる今でも知り合いのところ等みてますね。中毒です。
48:ROで1番の思い出はなんですか?
日々の会話に尽きると思います。
49:ROで1番嫌だった思い出はありますか?
大型の臨時で精神的に年齢の低い方がいる時はB○T以上にいやです。
50:最後にROをプレイしている皆さんへ一言どうぞ
見かけたら声掛けてください(*´∀`)σYO!
[PR]
# by 741miura | 2005-10-15 22:09 | ■Q&A

    

http://miaru.hp.infoseek.co.jp/ ←中身のないサイトですがこちらも11月中旬より動きます
by 741miura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30